Table Talk
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]
雑談部屋です。PSoC関係の質問等はPSoC フォーラムへどうぞ


[1560] Re:[1559] [1558] PSoC 5 FirstTOUCH 投稿者:きのした 投稿日:2010/07/04(Sun) 22:42  

> PSoC3の方でいろいろやっていたので,それがそのまま生かせるかな?とも思っていますが.

PSoC 3/5 とも、ブロックダイアグラムは全く酷似してるのですね。
少し弄っていたら、PSoC 5はintが4バイトであることに気づきました。当たり前?

4バイトあれば、大抵ののアプリでオーバフローを気にかけずに済みますので、この点だけでも助かるような気がします。

> またーりと楽しむのが良い感じでしょうか
ハイ、のんびり楽しみながらコンポーネントを覚えていきます。


[1559] Re:[1558] PSoC 5 FirstTOUCH 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2010/07/01(Thu) 17:59  

> まだ4時間くらいですがフリフリしながら、あっという間にサーミスタ温度計までたどり着きました。
> 今夜は熱いです>わたし

実は・・自分用を確保しておきながらまだ未開封です(汗
PSoC3の方でいろいろやっていたので,それがそのまま生かせるかな?とも思っていますが.(FirstTouchでUSB端子が外に出ていれば更に良かったんですけど・・)
PSoC1とはがらっと違った面白い環境なのでいろいろと使えそうですね.
あとはデバイスが順調にリリースされていけば良いんですが,
どうもそこがいつもCypressなので・・まぁ過度の期待はせずに
またーりと楽しむのが良い感じでしょうか



[1558] PSoC 5 FirstTOUCH 投稿者:きのした 投稿日:2010/07/01(Thu) 00:42  

こんにちは。
PSoC 5 FirstTOUCH STAERTER KITをこちらで調達させていただきました。
まだ4時間くらいですがフリフリしながら、あっという間にサーミスタ温度計までたどり着きました。
今夜は熱いです>わたし

しかし、想像以上に秀逸な出来ですね。
今週中にはきっと腱鞘炎になりそうです。


[1557] Re:[1556] CY8CKIT-001 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2010/06/19(Sat) 07:28  

ご無沙汰してます.
とりあえず開封してフリフリくらいはしてあげましょう(笑)
ちょっと原稿の締め切りが迫っていて汗汗モードでした.
PSoC3/5もそろそろなにがしかの記事(web上含めて)書かねば・・っていうところですね.今急がれてるのが片付いたらちょっとやってみましょう〜



[1556] CY8CKIT-001 投稿者:ectoyfan 投稿日:2010/06/15(Tue) 23:09  

ごぶさたしております.ESとはいえPSoC3/PSoC5が揃いましたので,思い切ってポチりました.249ドル+送料35ドルだそうです.でもまた買っても封を開けないのだろうか…orz
Win7な仕事機を導入しおおむね快調ですが,Windows Media Encoder が動かなくなって WAV->WMA ができなくなって,さて困ったぞと.Expression Encoderなるものが後継だというのですが,コマンドライン版は用意しない,サンプル見て自分でプログラム書きなさい,だそうです.めんどくさいな〜.やれやれ…orz
仕事で Wiimote を PC から使おうとペアリングに挑戦していますが,ThinkPadからうまくいかなくて苦戦中.XP機でもWin7機でも,画面はペアリングできたと出ても,リモコンのLEDの点滅が止まらず,テストプログラムも反応なし.ん〜,実績のあるBluetoothアダプタ買わなきゃだめかやっぱり…orz

以上,orz3連発の巻でした.

[0620追記] 成田までやってきたようです.International Shipment Releaseで通関終了ってことですか.配達は職場にしたので明日中には手に取ることができるかな…
[0621追記] 午後一でやってきました.FedExのTrackingでおおきたきたと確認していそいそ守衛さんとこにとりにいくのって,なんかガンダムに乗ってコンビニに行くぐらい狂っているのかもと思ったり思わなかったり.


[1555] Re:[1554] 改訂版「はじめてのPSoCマイコン」入手しました 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2010/06/05(Sat) 17:30  

単に27から29っていうだけなんですけど,一応確認はしなくてはいけないので
昔作ったものを全部引きずり出して(捨てなくて良かった)動作
チェックするというのが結構面倒で面倒で・・
システムレベルデザインは一頃一生懸命推していたこともありますし、
楽といえば楽な面もあるので,一応使ったら恒例の「梯子はずし」
にあってしまいましたねぇ・・毎度のことですので多少の慣れはあるとは
いえども,やはり疲れます。


[1554] 改訂版「はじめてのPSoCマイコン」入手しました 投稿者:edy 投稿日:2010/06/05(Sat) 12:20  

ようやく入手しました。
初版のプロジェクトを27443から29466にリターゲットされたそうですが、手間だったでしょうね。

システムレベルデザインが無くなるってのは書いてる時点ではわからなかったのでしょうね。



[1552] Re:[1551] CodeWarriorのエラーの見つけ方? 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2010/04/16(Fri) 05:24  

基本的に雑誌関係のお問い合わせであれば編集部の方にされてみた
方が良いと思います(編集部が窓口ですから)

そのプロジェクトを弄ったことはもちろん,開いて眺めた
こともありませんでしたし,実際に動くかどうかの確認も
できませんけど,とりあえず「Standard Setting」の中にある
「Use Custom RPM file」で「X:\...」なファイルが指定されている
ようですので,右側の「...」ボタンをクリックして設定しなお
せばリンカは通るみたいですね.


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]