Table Talk
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]
雑談部屋です。PSoC関係の質問等はPSoC フォーラムへどうぞ


[1661] Re:[1660] PLT(パワーライントランシーバー) 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/10/08(Mon) 16:08  

I2CをFSKしようという感じでしょうか。
電話用のケーブルでも結構伸ばせそうな気がしますね。
あとは・・wirelessにすると楽しそうですが、エラー処理を
真面目にやらないとしょっちゅう止まってばかり・・となり
そうですね。



[1660] PLT(パワーライントランシーバー) 投稿者:P73 投稿日:2012/10/08(Mon) 13:48  

Designer5.3でPLT(パワーライントランシーバー)が導入されました
CY8C29***だけですが、FSKモデムと内部的にはI2Cを使用する
アドレス空間が64ビットの大規模なものです
今までONEWIREやI2Cはあった訳ですが到達距離の問題があったと思います
今回はFSKモデムですからその性能に依存するわけです
 
でも私にとってはちょっと大規模過ぎますね
室内を範囲とするDTMFを利用したPLTを独自に考え中です(笑)
電話ケーブルを使用して数百メータまで使えるといいなぁ(笑)


[1659] Re:[1658] [1657] HP作成サイトのお勧め 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/10/06(Sat) 22:32  

なるほど。いろいろあるものですね。ありがとうございます。
ご紹介いただいたところとあわせて色々探して検討してみます。




[1658] Re:[1657] HP作成サイトのお勧め 投稿者:P73 投稿日:2012/10/06(Sat) 19:54  

> #サイトのリニューアルもやりたいのですが、ホームページ作成
> #ソフトの新しいものに手を出さないと駄目かな?

最近はWYSIWYGタイプのサイトが多くなって、使いやすくなってますよ
手前ミソになりますが、私の使っているGOOGLEサイトとか
GOOGLEサイトの企業版もありますよ
https://sites.google.com/

さらにJIMDOがやってるのも良いみたいです
これは企業専用ですが(初年度はタダのはず)
http://jp.jimdo.com/

掲示板機能などは弱いかもしれませんが
それは別のものにリンクすればOKでしょ

編集で打ち込んで保存すれば即反映されますから
一字一句直すのもおっくうになりません
情報反映が早く出来ると思いますよ


[1657] Re:[1656] PSoC Designer 5.3 がリリースされていました・・w 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/10/06(Sat) 17:53  

あれまぁ。本当ですね(笑)
ルーティングを自動でやる機能がついたよとか、ユーザモジュールを
カスタマイズしたcustomer user modulesを簡単に作れるようになったぞとか

というところで、お知らせ兼ねて・・

最近PSoCも冷遇方向なのか、MiniProgも秋月さんで在庫切れのまま
のようなのでプログラマやキット類を手配しました。仕入れ価格が下がっった
ものもあるようなので、価格に反映させようと思います。

#サイトのリニューアルもやりたいのですが、ホームページ作成
#ソフトの新しいものに手を出さないと駄目かな?


[1656] PSoC Designer 5.3 がリリースされていました・・w 投稿者:P73 投稿日:2012/10/06(Sat) 17:30  

いつの間にか PSoC Designer 5.3 がリリースされていました・・w
どこからもお知らせが無かったので驚きです
 
内容は新ユーザーモジュール8種、目についたのは
ヴォルテージ・シーケンサー、SMバス、ガス・センサーなどです
それからユーザーモジュールの継承、改善に新しい方法が
導入されているようです
これからインストールして詳細を調べてみます

http://www.cypress.com/?rID=41083



[1655] Re:[1654] PSoC Creator 2.1 Component Pack 4 投稿者:P73 投稿日:2012/10/06(Sat) 11:53  

PSoC3,5,CREATORは表面だけかすってる感じで中々深いところまでは到達できないのですよね、サイプレスだけが突っ走ってあせってしまいます(私だけの感想ですが・・)


[1654] Re:[1653] PSoC Creator 2.1 Component Pack 4 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/10/04(Thu) 20:04  

自動アップデートのメッセージが出てやりだしたらなかなか
終わらなくて焦ってしまいました。

> だそうです、SMバスは新しいのかな(電源関係?)
SMBはI2Cの流用で、温度や電圧検出用のセンサインターフェースでしたっけ。



[1653] PSoC Creator 2.1 Component Pack 4 投稿者:P73 投稿日:2012/09/29(Sat) 20:28  

Available Now – PSoC Creator 2.1 Component Pack 4
がリリースされました
New 6 Features in Component Pack 4
SMBus and PMBus v1.0
Debouncer v1.0
Glitch Filter v1.0
RTD Calculator v1.0
Thermistor Calculator v1.0
Thermocouple Calculator v1.0
 
だそうです、SMバスは新しいのかな(電源関係?)


[1652] ワークスペース・バンドル 投稿者:P73 投稿日:2012/07/26(Thu) 22:42  

ところでサイプレスのフォーラムを見ていて気が付いたのですが
「File」「Create Workspace Bundle..」と言うのが便利みたいで
皆がお互いに参照するために使っているみたいですね。。
ワークスペースをZIP化してくれるんです(今まで気付かなかったです。。orz)
なんかサイプレスも力が入ってますね、とても追い付きません


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]