Table Talk
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ]
雑談部屋です。PSoC関係の質問等はPSoC フォーラムへどうぞ


[1641] Creator 2.1 投稿者:PSoC73 投稿日:2012/04/12(Thu) 04:33  

風の便りによりますと、この夏にはCreator 2.1がリリースされて
回路図のラバーバンドモード (部品の移動に伴って配線も再配置される機能)
なども追加されるようですよ。
Creatorも出来たばかりですから、これからもっと便利になってゆきますね
完成度の高さ、安定性には感心しています。。


[1640] Re:[1639] [1638] [1637] アップデートの問題 投稿者:PSoC73 投稿日:2012/04/08(Sun) 22:15  

たとえばDigiKeyなんかは「あなたが買ったXXXの製品はディスコンになりますよ」
って何時までも知らせてくれるんですよね
このくらいの努力をCyPressにも望みますね(忙しいのはわかりますが。。)
  
このKBの記事は事実関係だけを書いておきましたという印象で
Flash Playerのアップデートとの関係は書かれていないのです
KBを隅々まで読んでる人はいないでしょうし。。
何らかの告知が必要だったでしょうね(今からでも遅くない気が。。)
 
まぁ成長途上の企業ですし、技術および技術者に対する態度は
他では見られないような熱心さを感じますので
今後に期待したいですね。
 
私はDaveさんが「Pimp Kitをやるよ」と言ってくれたので
とっくに許してますけど、ハハ


[1639] Re:[1638] [1637] アップデートの問題 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/04/07(Sat) 17:03  

> → http://www.cypress.com/?id=4&rID=27284
> これが周知されていれば問題なかったでしょうが。。
確かにこういう風になっていても、なかなか分かりませんよね。
一応貼っておきますか。
/*
 -----------------------------------------------------
This is a known issue occuring with Adobe SVG viewer version is 3.0 or higher and Internet explorer version 6.0 or higher. The work around for this problem is to reinstall the SVG viewer, downloadable from the following link:

http://www.adobe.com/svg/viewer/install/old.html

The next time PSoC Designer is opened, the problem should be resolved
 -----------------------------------------------------
*/
やっぱり「寝た子は起こすな」「MSとAdobeのアップデートは控えめに」
は王道なんでしょうね。


[1638] Re:[1637] アップデートの問題 投稿者:PSoC73 投稿日:2012/04/02(Mon) 06:42  

その後、KBを調べてみれば関連記事がありました
http://www.cypress.com/?id=4&rID=27284
これが周知されていれば問題なかったでしょうが。。
  
実際、目の前で起こってみればショックですよ
デザーナー側を再インストールしても解決しないですからね
   
SVGはパテントかなにかで使わざる得なかったのでしょうが
自前で組み込んでおいた方がよかったんでしょうね
( 画面のPan Modeのパテントをかいくぐって実装している
 ソフトも多いわけですし、Creator自体がそうですから )
  
ということは近いうちにDesignerももう一回はアップデートが
かかるでしょうね。。ハハ


[1637] Re:[1634] Flashプレイヤーのアップデートで問題 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/04/01(Sun) 15:37  

調査・報告、ありがとうございます。

いやぁ・・・あるものですね。
これからDesignerを入れようにも既に最新になっているという
方も多いでしょうし・・DesignerをCreatorに統合するっていう
のも難しいでしょうし。


[1636] Re:[1633] Creator 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/04/01(Sun) 15:04  

書籍、参考になったようで幸いです。
PSoC3/5はPSoC1より格段に向上していますしね。
ただ、ESの期間が長すぎて、買うに買えない、作るに作れない
という状態が長くて待ちくたびれてしまったという方も少なく
ないようで・・(^^;
能力だけは格段に上がったのですが、使いこなすのが大変
ですね。


[1635] Re:[1632] GIGSセンサーは? 投稿者:JUNK-BOX 投稿日:2012/04/01(Sun) 14:59  

> GIGSセンサー興味あります。
なかなか準備できなくてすみませんでした。やっとこさ
頒布用のサンプルが入ってきましたので準備してます。
磁気も結構面白いんですが、地磁気の影響だの、意外な
ものが磁性体で影響を与えてしまったりするようで、
精密な世界になると結構厄介みたいですね。


[1634] Flashプレイヤーのアップデートで問題 投稿者:PSoC73 投稿日:2012/03/30(Fri) 08:55  

Flashプレイヤーのアップデートで問題がある件に関しまして、解決策も含めて確認できましたので、この場を借りてお知らせいたします

PSoCフォーラムの方に詳細は書きましたので、ご参照ください。
この件につきましてJA1UMI,YOSHINOさんのご協力を得ましたことを申し添えます。。


[1633] Creator 投稿者:PSoC73 投稿日:2012/03/28(Wed) 21:26  

こんにちわぁ
SHOPでDDK014を買ってPSoC5とCreatorの勉強やってます
設計の自由度が格段に増したようでPSoC1よりも
扱い易いですね。。
Cypressさんも最近、宣伝に力が入ってるようですよ。
 
ところで桑野さん、PSoC3/5の解説書はもう書かれているのでしょ?
「改訂。。PSoC。。」は実例が多くてためになりました。



[1632] GIGSセンサーは? 投稿者:ZEN 投稿日:2012/03/26(Mon) 22:20  

桑野さん、皆さんこんばんは
インターフェース最新号早速買いました。
GIGSセンサー興味あります。
 花巻の我が家の西10キロにかなり大きな断層があり
東日本大震災で活発化しないかと心配しています。
磁気とか重力とか調べてみたいです。

 もっとも磁気は地殻変動より太陽の影響が大きいようです。
先日も大洋からでかいのが来て
低緯度オーロラ期待したのですが
写真観測には引っかかりませんでした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]