▲記事リストへ 新規投稿 留意事項 使い方 話題一覧 検索 ホーム

■ 記事閲覧(一覧表示)

題名:電源5VだとCPUを認識しない
名前:初心者  メール

PSOCを初めて使用しようと思っている者です。
使用CPU「 CY8C4014LQI-422 」

miniprog3のSWDを使用して書き込みを行いたいのですが、miniprogがCPUを認識しません。
ただ、試しに3.3Vにしたところ認識し書込みが行えました。

その後、5VでもCPUの動作はしており、LEDやSWも反応するのは確認しましたが、3.3Vにしないと書込みとデバッグが出来ないので困っています。
基板回路を5Vで組んでいるので、5Vでデバッグを行わないと意味がないのですが、PSOCはこういう仕様なのでしょうか?

アドバイスをいただけると幸いです。


参考に検証画像のリンクを貼ります。

●5V時
https://www.dropbox.com/s/izfzb6nstvoby6a/20160808_160537_147.jpg?dl=1

●3.3V時
https://www.dropbox.com/s/msf5140i3mqsir4/20160808_160549_149.jpg?dl=1



→返事を投稿
08月08日16時48分(月) 話題:2353 親番:2353 番号:2353 再編集/削除

題名:Re:電源5VだとCPUを認識しない
名前:JUNK-BOX  メール

PSoC5LPしか使っていませんけど、5Vで書き込みしたりしていて、特に問題になった
ことはないかな?
ただ、+5Vの時は+3.3Vよりもターゲット側の消費電流が増えるでしょうから、
MiniProgから電源供給していると、認識しにくくなるということはあるかも
しれないですね。

→返事を投稿
08月20日19時13分(土) 話題:2353 親番:2353 番号:2354 再編集/削除

■ 関連記事

  • 電源5VだとCPUを認識しない : 初心者 08月08日16時48分(月) 番号2353

  • 管理用 (C) Apps Page.