2026.05.28 14:21
QRコード決済アプリ・・こんなUIで良いのか
・なんだか最近QRコード決済をする機会が増えてる感じ。だいぶ慣れはしたけど、やっぱり面倒くさい。
・スマホ側にバーコード表示させたり、カメラでQRコード読み取りして金額を入れてみたりということだけど、これがぱっと見てわかるような画面デザインになっていない。どれもこれも、トップページに支払い用のバーコードは表示するけど、その先が隘路という感じ。
・要は「支払い」「チャージ」「送金」が基本操作なのだから、そこをまずトップにわかりやすく並ばないといけないのではないのかな。
・そんなところで、スマホを眺めていたら旅行サイトで1000円の今月末までの期間限定ポイントをもらったまま。使いみちがないな。普通なら近場の一泊2日くらい、気楽にできるご身分になってみたいものだ。
この記事へのコメント
コメントを書く