2024年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.02.24 21:17

STM32も悪くない

つちのえ うま:秦野 白笹稲荷神社祭
・ちょっと用があって、地元で有名な脳神経外科病院へ。とはいっても、別に診察・診断などをしてもらうわけではない。MRIなどを見ると自分も断層撮影してもらったらどんな塩梅だろうと想ったりする。噂には聞いていたけど、入った瞬間から病院という雰囲気がない。受付している方々制服はまるで航空会社のそれのよう。中の雰囲気も病院というよりどこかのラウンジ的な雰囲気が強い。
・ひとまず終わって帰宅してから、なんとなくSTM32の開発環境を見ていたのだけど、想っていたよりミドルウェアが充実してる感じ。まぁ、ARMだからほかから持ってくることもそれなりにやりやすいだろうけれど。
・TSMCの熊本第一工場が竣工したというのがあちこちでニュースとなっている。「決断できない口先世代」が中堅以上になる前の、エネルギッシュな頃のようなスピード感だな。さて、より進んだプロセスの第二工場、更には世界最先端の第三工場も予定されているとかいないということだし、ラピダスも頑張るようだし、あとはキオクシアがうまいこと反日国株主を排除できれば必要そうなものはほぼ揃うのだけどもな。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー