2024年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.02.25 06:36

雨の歌

つちのと ひつし:北野天満宮梅花祭
・冷たい雨。先日のブーツが雨靴代わりに結構役立っている。ワックスのおかげで水滴はほぼ玉になっているな。「雨は優しい歌を歌いながら一筋涙のように流れて消えた」という歌詞がふと浮かんだけど、うろ覚え。誰の歌だったっけな。
・ちょっと頼まれた次の次の仕事のネタ出し。考えていたら次々にテーマが湧いてくる。本気でやろうとしたらやることは山ほどあるのだな。ところで、これを全部自分でやるとなったらどれだけパワーをつぎ込むのだろう。
・森永卓郎氏が随分とげっそりとしてしまっているのを知って検索していたら新刊が出るのだとか。目次を見ていたら日航の123便のことを何故か書いている。このあたりのことなのかな?まぁ、どんな事故も疑いだせばいくらでもストーリーは作れるわけだけど、それを絶筆になるかもしれないという本でわざわざ取り上げるというのは、森永さんはよほど気になっていることなのだろう。
・スウェーデンのユニークなマルチロール機、グリペンが提供される見込みだそうだ。高速道路のような短距離の直線路で離着陸可能で、整備も補給も楽にできるということ。こういうのを独自で開発してしまうのか。人口だのGDPだのでは測れないものがあるものだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー